読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴこぴこみち

ピナレロGAN Sをパートナーに休日ロードバイクを楽しむ

今年初の裏ヤビツ

この冬は暖かい日が多くて、ロードバイク趣味を始めてから初めて迎えた冬だったけど、自分的には結構走ったんじゃないかと思ってます。 でもお気に入りの裏ヤビツには行く機会が無く、3月に入ってようやく今年初、PINARELLO GAN Sにしてから初めて宮ヶ瀬から裏ヤビツ訪問へ。

新緑の季節になったら綺麗なんだろうなぁとか思いつつ、札掛橋まで到着。この辺りから先が本格的な登坂区間になります。峠のゴールまで足を付く事はなかったけどキツかった〜

頂上には僅かに雪が残っていて寒い! でも、山肌に差し込む光に雪が輝き、美しかった。 ロードバイクに乗り始めてから、自分の足で辿り着く達成感と走りながら目にする景色に毎回感動しています。

表ヤビツ側からは次々とタイムアタックしていると思われるロードバイクがやって来ます。私は時間も残りHPも少ないのでここで引き返します。今年は表ヤビツアタックにも挑戦してみたい。

今回も充実のライド。 しかし、スマホサイコンは快適だけど問題はバッテリーだと痛感。最後まで電池持たず。 次回からはモバイルバッテリー必携!