ぴこぴこみち

ピナレロGAN Sをパートナーに休日ロードバイクを楽しむ

小山田までちょい乗り

熊本の地震にはとても驚きました。
早く収束して元の生活が戻りますように。
日常の有り難さを改めて感じます。


土曜日、1日乗る時間は無いけど日曜が雨予報なので少しでも走りたい!…のでちょい乗り。小山田方面へ。この辺りはロードバイク乗りには有名な“尾根幹”の隣にあってアップダウンあり・里山風景ありのエリア。

自宅から40分弱走って日大三高の坂に到着。4月29日はマラソン大会か。午前中は通れなさそうな。

日大三高の坂、前に乗っていたCAAD8 Flat BarではキツかったけどピナレロGAN Sに乗り換えてだいぶラクになりました。上の写真は登りきったあとの下り坂。すっかり葉桜です。

多摩丘陵病院の坂。地味に長くて苦手な坂。でも自宅から尾根幹や多摩川へ出るにはいいルートなのでよく通ります。写真撮って一息ついて再スタート。

登った先のセブンイレブン多摩南野店で休憩タイム。尾根幹(南多摩尾根幹線道路)沿いにあってロードバイクがよく集まる場所です。

裏道探検(激坂だった)して…

尾根緑道に出て…

今日の制限時間が近づいてきたので自宅方面へ。帰り、一方通行を逆走するダンプが来て危なかった(怒)

ちょっと境川に寄ってみたら川をまたぐ鯉のぼり!

新しく出たポカリスエットゼリーを試してみました。ポカリにしてはあっさり味で飲みやすい。でも次は冷やしてかな(笑)夏につめたくして飲んだらサイコーだと思います。

Runtasticによると45キロ程のライド。ちょい乗りだけどリフレッシュできて良かった!


最後に瑞々しいCM動画をどうぞ