ぴこぴこみち

ピナレロGAN Sをパートナーに休日ロードバイクを楽しむ

三浦半島サイクルスタンプラリー(後編)

前回の続き。更新が空いてしまったので記憶が薄れてきてるけど😅


湘南国際村を出て、三浦半島の東側へ向かって走ります。
右脚に体重がかかると痛いけど、幸い強烈な坂はなかったので、ペース低いながらも進む。痛い所をかばうと別の所を痛めそうなので、出来るだけいつも通りの姿勢で。

海沿いの道にでたら広い道で走りやすい!海に沿って時計回りに進むルートをとります。景色も路面もいい!(でもあまり余裕なかったので写真なし)



4つめのマイルストーン観音崎(たたら浜)。



浦賀の渡し。港の両岸を船で渡れます。自転車は50円。せっかくなので利用してみました👍
GAN Sと乗る5分ほどの船旅🎵



5つめ、北下浦海岸通り。


バテてきたのでコンビニでガリガリ君休憩。ロードバイクのブログでよく見かけるガリガリ君。ローディーは何でガリガリ君を欲するんだろうと思ってたけど、とても美味い(笑)


ガリガリ君でクールダウン出来たので再スタート。そして1、2分走ると何やら感触がオカシイ。

…?
……!!


前輪がパンクですよ😱
以前三浦半島に来た時もパンクしていて、まさにこの辺り。同じ場所でパンクするなんて… orz

幸い!?先日ホイール交換したばかりなのでタイヤとチューブの付け外し手順は大丈夫だけど。

何とかチューブ交換して、エアーも入れられました。
三浦半島は自治体あげて自転車半島宣言というのをしていて、色々な場所にサイクルラックやポンプを設置しています。

調べてみると先ほどのコンビニにもポンプが設置されていて、活用させていただきました。
ありがたや〜( ´ ▽ ` )ノ

こうしてサイクリストの環境が整っているのは素晴らしい事だと思います。何も無い山の中だったらひたすら携帯ポンプの刑だった事でしょう。

でも、2回も同じ所でパンクするのはゲンが悪いので、このコンビニにはもう寄らないかもな(笑)

ヒザ&パンクでかなりロスしてしまいました。痛みは無くなったので、急いで残りを回ります。


6つめ、宮川公園。


後ろに見えるのは城ヶ島大橋。


7つめ、荒崎公園。このマイルストーンの場所は分かりにくい!かなり探し回りました。しかもSoftbank圏外。スタンプのために電波が入る所を探し回り。


この荒崎公園の辺りにはアマチュアカメラマンが沢山居ました。有名な撮影地なんでしょうか?
私も良さげな所で一枚✨

あと1つ!!
日が暮れる前にゴールしたい!
スパートかけます。


8つめ、最後のマイルストーン、長者ヶ崎。
いろいろあったけど、何とか回りきれました〜!
ちょうど日暮れ。しばし海を眺める😎


このあと、さらに片瀬江ノ島駅まで走って輪行で帰宅しました。持って来て良かった輪行バッグ👍


スタンプをコンプするとプレゼントに応募できます。まあ当たるわけないので、一番良いメリダロードバイクで応募しときました😁

今日の走行距離134キロ。

トラブったけど全体的には走りやすく、時間的にスキップしたポイント含めて、ぜひまた三浦半島に来たいものです。


<まとめ>