ぴこぴこみち

ピナレロGAN Sをパートナーに休日ロードバイクを楽しむ

8月のライドを振り返る

はてブロは通勤途中に書いていたのだけど、ポケGOやら何やらで8月は全く更新せず。明日から9月になってしまうので、一気に振り返ります?


8月7日、猛暑のなか涼を求めて裏ヤビツへ。
早朝に出たのでそれほど暑くなく、交通量も少なく、早く出て正解。


裏ヤビツは木陰を走る区間が長く、川が近くて天然クーラー状態。まぁ帰りの市街地は灼熱だったけど


8月11日、Fumiさん、凪子さん、未架さん、るきさんと私の5人で山中湖へ。いつか行きたいと思っていた道志みち完走!昨年の今頃、フラットバーで道志ダムまでたどり着くので大冒険だと感じたのが割とあっさり到達してしまって、1年の成果(?)と改めてロードバイクすごいってことでしょうか。


山中湖近くのヨーロピアンなお店で昼食。ソロでは寄れない感じ(笑)
道志みち良かったです。曇りがちでライドには良かったけど、残念ながら富士山見えなかったので、近いうちに再訪しようかと。山中湖に着いたら引き返したり、河口湖まで走って輪行で帰るのも良さそう。



8月21日、ちょっとアイス食べに飯田牧場へ。こういうのもロードバイクの楽しみ方。


8月28日、台風の合間を見て小山田周回へ。調子に乗って多く走ったら帰宅前に降られちゃいました。


などなど。あとはリフレッシュに境川CRで江ノ島行ったりとかで、8月の走行距離は331.97km。

こうして振り返ると、暑かったけどよく走ったなぁ?
ぐっと走りやすくなる秋、はよ来い〜?