ぴこぴこみち

ピナレロGAN Sをパートナーに休日ロードバイクを楽しむ

桜カラーのウィリエールGTR

買ってしまいましたよ2台目のロードバイク
ウィリエール グランツーリズモR ホワイト/ピンク、日本限定の桜カラーです。
これはかわいい〜。

奥さん用のロードバイクです。
ついに始めてくれる事になりました!(嬉)

🌸🌸🌸

カーボンフレーム&フル105のハイスペック!
だいぶお安くしていただけたので105にしたけど、激しい走りをする予定はないのでTiagraでも良かったかなぁとちょっと思ったり…。

うちの奥さんは背が低いのでフレームは最小のXXSサイズに。それでもブラケットまで体格的に怪しいので、私の持ち込みでこの写真よりさらに短い60mmのステムに変更して、サドルもぐっと下げてもらいました。

ポジション合わせのあと、ショップの店長さんと実際に外に出てストップ&ゴーのレクチャーをしていただけました。丁寧でいいショップです😃

自宅に戻ってから近所をぐるぐると慣らし運転。体力的には問題なさそうだけど、サドルが痛すぎだそう。パッド無しで走ったので、それが原因だといいなぁ。
来週はフル装備で走る予定なので、ちょっと様子見ます。

買い替えなくていいように頑張ったので、これでどこでも行けるでしょう。いろいろ構想が広がります(笑)
まずはサイクリングロードから楽しみます☺️

🌸🌸🌸

ウィリエールはイタリアの自転車メーカー。私のはピナレロなので、痛車 イタ車コンビ。
これで今まで同様のライドに加え、奥さんとポタリングって感じで、メリハリつけてやっていこうかなと👍