ぴこぴこみち

ピナレロGAN Sをパートナーに休日ロードバイクを楽しむ

ブロンプトンがやってきた

ブロンプトンの中古車を買いました。
Mハンドル、内装3速、リアキャリアなしの2011年のM3Lです。7年落ちって事になりますね😅

気軽に乗れて、スピードは求めないけど楽しい自転車が欲しいなと思っていて、中でもブロンプトンはとても気になる存在でした。

購入のきっかけは突然でした。

ホコリと油で汚れてるけど、よく見ると特に錆びているわけでもなく、転がすと抵抗があるけど単にブレーキが傾いてホイールにこすってたり、ちょっとパーツが曲がってるだけ。

あれ?
これキレイにしたら全く問題ないんじゃ?
という出会いで、その日のうちにブロンプトンオーナーになってしまいました。

1週間かけて磨いて洗って、オイル注して、ブレーキやら出来る範囲で調整したら、思った通りピカピカによみがえりました。
汚れを落としている間に愛着も湧いてきて、古いけどかわいいやつです。

サドルは新品に替えました。クロモリ乗るなら欲しいと思ってたBROOKSのサドル。一気に高級感がでました。近いうちにハンドルまわりも変えたいなぁとか、カスタマイズの妄想が広がります(笑)


今年デビューの田園都市線の新車と。
トップナンバーがよく見える位置に停車してました。大井町線用も含め3編成くらい確認できたけど、もう試運転始まってるのかな。


Made in England!!

ブロンプトンは基本ちょい乗り用でと思ってるけど、鉄道も好きなのでいろんなところに輪行とかしたいですね。