ぴこぴこみち

ピナレロGAN Sをパートナーに休日ロードバイクを楽しむ

2つめのサイコン導入 GARMIN EDGE 25J

けっこう前になるけど2つめのGARMINサイコン、GARMIN EDGE 25J を購入しました。奥さん用のWilier GTRに装着するためです。


EDGE 820Jと並べるとこんなに小さい!腕時計のようです。一瞬チープカシオっぽくもあるけどお値段はちっともチープじゃない!けど、GPSBluetoothも内蔵されてるので、なかなか優れものだと思います。


こまかな紹介は省きますが、ひとつの画面に3項目、次の画面に2項目まで、表示するデータを設定できます。
とりあえず走行距離、現在の時速、消費カロリーとしました。

スピード、ケイデンス、心拍センサーは接続してません。カジュアルに使うには本体のみでも問題ない印象。まぁ、スピードセンサー位はあった方がいいかな…😅


とりあえずハンドルバーに装着♪
そのうちマウントも買いたい👍


欠点は、EDGE820Jでは、休憩時は記録停止してスリープか電源OFFしても記録再開できるんだけど、25Jは電源OFFすると再開できないという…。前のが消えてしまう訳ではなく、新しいアクティビティとして記録する形になります。

25Jにはスリープ機能がないので、休憩時は一時停止状態を保つか、細切れになるのを承知で電源OFFするしかなさそう。バッテリーが小さいのに、これは残念な感じです。
ロングになりそうな日は充電ケーブルとバッテリーを持参して、休憩時に充電するのが安心。


100km以内のライドに向いてる印象で、上位機種としっかり住み分け出来ててGARMINさんさすが😅
小さくて軽いし(軽いは正義!)分かって使えば、なかなか良いサイコンだと思いますよ〜。

そうそう、GARMINユーザーのステータス(?)
“ピロッ”音あります👍


GARMIN(ガーミン) Edge25J エッジ25J 370902 ブラック

GARMIN(ガーミン) Edge25J エッジ25J 370902 ブラック