ぴこぴこみち

ピナレロGAN Sをパートナーに休日ロードバイクを楽しむ

iPhone6をAppleのバッテリー交換に出しました

昨年末あたりから、iPhoneのバッテリー劣化に伴い、AppleiOSの動作スピードを落としてるらしい、というニュースがありますね。

長女が使用しているiPhone6も、動作が遅いとか、100%充電してもすぐ再起動してしまうと言っていて、年末年始に時間があったので私のiPhone6Sと交換しました。

交換手順は以下のように。
iTunesで2台のiPhoneのバックアップ
両方を出荷状態に初期化
入れ替えてiTunesで取ったバックアップから復帰
SIMカードを交換
という順で行い、無事に機種交換できました。

LINEの履歴やスマホゲームの保存データも無事でした(nasneでの録画をお出かけ転送してたのが消えたけどまぁ問題なし)

交換して実感したのは、バッテリーの劣化が想像以上だったこと。
Battery Lifeというアプリでの診断結果がこちら

バッテリーの性能が17%にまで低下しています。こりゃすぐ電源切れるわけだ(笑)