ぴこぴこみち

ピナレロGAN Sをパートナーに休日ロードバイクを楽しむ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アルプスあづみのセンチュリーライドの参加証が届きました

アルプスあづみのセンチュリーライド(AACR)の参加証がポストに届きました!AACRは人気あるイベントらしく、素早く申し込まないとすぐ定員になってしまう自転車乗りにとっての“エントリー峠”だと聞いていたので、ライブチケット並に心の準備をしてエントリ…

小山田までちょい乗り

熊本の地震にはとても驚きました。 早く収束して元の生活が戻りますように。 日常の有り難さを改めて感じます。 土曜日、1日乗る時間は無いけど日曜が雨予報なので少しでも走りたい!…のでちょい乗り。小山田方面へ。この辺りはロードバイク乗りには有名な“…

GAME ON ゲームってなんでおもしろい? に行ってきた

今でこそ週末はどこへライド行こうか考えたりAmazonやWiggleでせっせとロードバイクのグッズを買い揃えているけど、元々はゲーム・おもちゃ大好き人間。せっかくブログ作ったのでロードバイク以外も書こうかと。日本科学未来館で行われている企画展「GAME ON…

PINARELLO(ピナレロ) GAN Sで春の宮ヶ瀬ダムへ

桜は平日の雨風でピークを過ぎた気もするけど、山の方に行けばまだまだかも?と思ってGAN Sにまたがり宮ヶ瀬ダム方面へ。途中の原当麻駅辺りの道幅が狭くて走りづらいけど、この風景が見たくて相模大野経由のルートで。見晴らし最高の、まっすぐ伸びる一本の…

桜の境川

うちの辺りでは桜満開!の週末。しかしこの時期によくある春の雨で、すっきりしない天気。少しだけロードバイクに乗って桜を見てきました。境川サイクリングロード、湘南台あたりにある100メートルくらいの桜並木です。昨年夏に自転車趣味を始めてから、春に…