ぴこぴこみち

ピナレロGAN Sをパートナーに休日ロードバイクを楽しむ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロンプトンのフロントバッグとサドルバッグ届く

英国からの届きもの。 大きな紙袋で。 英キャラダイス 社のブロンプトン用フロントバッグとサドルバッグをオンラインショップで購入し、届きました。フロントバッグは City Classics Stockport Folder: Dark Green フォーマルなデザインで、自転車だけでなく…

ぐるり三浦半島

2、3月は結構頑張って自転車に乗ってます。ブロンプトンであっても高尾山、道志みちを走ったり、ブログ化してないけどロードバイクで冬のヤビツ峠に登ってみたり。4月にブルベに参加したいと思ってるからです。 3/18(日)は三浦半島に行ってきました。長…

ブロンプトンで道志みち

日曜日の朝は、休日でも部活で学校に行く息子を車で送ってます。土日も長期休みもあまり関係なくて、年間350日くらい行ってるんじゃないかって勢い。報道でブラック部活の話題とか、読んでみると時間だけは当てはまってるなと思ったり…。ただしうちの子の場…

【ブロンプトンカスタム】ハンドルバーを交換しました

ブロンプトンのハンドルバーをMハンドルからライザーバーに変更しました。 純正Mハンドル仕様のブロンプトンはアップライトで気張らず乗れるのがいいところだと思うけど、変更しちゃいます。ハンドルを掴む位置がだいぶ低くなり、前傾姿勢で乗れるようになり…

自転車お守り求めて高尾山

高尾山の自転車お守りを求めてブロンプトンで1日ライドしてきました。帰路は輪行するつもり。 ライドの始まり。境川を町田方面に上っていきます。暖かいせいか歩行者が多いのでゆっくり進みます。 境川を離れ、小山田緑地へ。 新装備はこちら。マウンテンス…