ぴこぴこみち

ピナレロGAN Sをパートナーに休日ロードバイクを楽しむ

2017-01-01から1年間の記事一覧

Raphaセールで冬の準備を

Raphaのセールで、冬用にWinter Gloves とWinter Collar を購入してみました。 画像はRaphaのサイトより このグローブ、(ちょっと安くなってたけど)特にセール品って事ではなさそうな(汗)…。でも、セール終了間際のため会計時に更に10%OFFなのとバウチャ…

渋峠へ!

毎年8月の夏休みは帰省のため家族で長野に行くのですが、今年はクルマにロードバイクを積み込んで出かけました当初は帰省中に長野市周辺をライドしようと考えていたけど、志賀高原にある、勤め先の保養所が取れたので帰省前に一泊することになりました。志…

2つめのサイコン導入 GARMIN EDGE 25J

けっこう前になるけど2つめのGARMINサイコン、GARMIN EDGE 25J を購入しました。奥さん用のWilier GTRに装着するためです。 EDGE 820Jと並べるとこんなに小さい!腕時計のようです。一瞬チープカシオっぽくもあるけどお値段はちっともチープじゃない!けど…

ミニベロロードで軽井沢

GWは軽井沢で念願の?ミニベロロード初体験! 長野への帰省の中日に軽井沢に行ったのだけど、碓氷峠から渋滞してて大変だった…。 こちらがレンタルしたお店。半月ほど前に予約したら駐車場付きでした。停める場所の心配しなくていいのは素晴らしい♪ 店内。ん…

多摩サイ 車載でGO!

多摩川へ、クルマにロードバイクを2台積んで出かけてきました。 今回は車載のお試しにと思ったので、近場の多摩川サイクリングロードに。 狛江市を起点に羽田まで下って折り返す往復50kmほどの行程。 多摩川は近所の境川より圧倒的に川が広いので開放感バツ…

桜ライド2017

桜が咲く時期って雨が降りやすいような気がします。今年はそれが土日にかぶるという。4/15(土)は久しぶりに1日時間が取れたのでロードバイクで出発!本厚木まで県道を走り、246で善波峠、名古木からヤビツ峠を登り、宮ヶ瀬湖に抜けて三増経由で帰る約95k…

桜カラーのウィリエールGTR

買ってしまいましたよ2台目のロードバイク! ウィリエール グランツーリズモR ホワイト/ピンク、日本限定の桜カラーです。 これはかわいい〜。奥さん用のロードバイクです。 ついに始めてくれる事になりました!(嬉)カーボンフレーム&フル105のハイスペッ…

ニューシューズ! Lintaman ADJUST road Pro

SPD-SLを使い始めてから1年3か月、今回シューズを買い替えました!とりあえずお試しにと思い買ったエントリークラスのシューズから、ついに卒業 購入したのはタイトルの通り、Lintaman ADJUST road Proです。 カーボンソールの本格派ですよ…。 まず、私は…